アミティ 最高

キャンピングカーアミティーを購入して快適化やドレスアップなどアミティーについて書いていけたらと思います。

いろいろ出かけてみて

アミティーを購入してからいろいろな所へ出かけました。長野県・新潟・群馬県・栃木県・福島・茨城県まだまだ近場ですが・・・昨年の暮れには長野県は志賀高原へスキーをしに出かけました。まずスタットレスを購入~ヤフオクにて2年前倉庫保管の新古品を格安購入~昔からお世話になっている幸手市セサミにて持ち込み取り付け、これでバッチリ‼でも志賀高原の山道はたして登るのか?不安( ̄▽ ̄;)アミティーズの皆さんのお力をかりいろいろ聞きやはりチェーンも必要と判断、簡単取り付けの安いチェーンとサイルチェーン(バネみたくなってるやつ)を購入~サイルチェーンはクロネコヤマトさんなども履いていてたぶんなかなか切れないだろうと購入~後はシャベルを積んで完璧、いろいろ準備していざ出発、長野県到着♪ありゃ雪がない( ̄▽ ̄;)こんなに気合いを入れたのに拍子抜け( ̄▽ ̄;)調べてみると志賀高原の上に行かないとダメでした。ハイウェイオアシス小布施で車中泊して次の日にいざ志賀高原へ出発♪登れば登るほど雪が沢山!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!でも例年より少ないんだろうな~

志賀高原へキャンピングカーで登った感想普通にスイスイ登れました。でもあれがアイスバーンだったらきつかったかもな~って感じました。それと志賀高原のマイナス気温で車中泊しましたがFFヒーターが付いているので快適でしたが朝の結露が凍ります( ̄▽ ̄;)後ろ2段ベットのドアが結露で凍ります。娘が寝てましたが起きたらドアに髪が凍りついていたみたいです_(^^;)ゞ次は何か対策しなければ!

スキーを滑りパウダースノーを楽しみさて山を下りるか、路面凍結を避けるため3時前に下りはじめたが下りは緊張したな~( ̄▽ ̄;)💦やはり早目に出たが日陰はアイスバーン、かなり慎重にゆっくり下りて来ましたが途中3ヶ所で事故やら登れないクルマを見ました。

×

非ログインユーザーとして返信する